人気ブログランキング | 話題のタグを見る

OH! My Jeep!

朝起きると地面は凍っていたものの普通に出勤できそうだったのでホッ。
それでも早い目に出ようと玄関のドアを開けると、

雪が積もってました。


「ウソやろ・・・」


現在の愛車はJEEP。
暖気の為、出発の5分前にはエンジンをかける。
グローを暖めエンジン始動。全身を震わせてJEEPは目覚める。

雪をどけてやり、ハブをロックする。これでいつでも四駆に入れることができる。
いったん家に戻りストーブを消したり珈琲をマグに入れたりして家を出る。

暖房のスイッチを引っ張る。
二駆を四駆に入れ替え出発。タイヤはノーマル溝少く無し。
一つ目の左折でズリズリ滑るもなんとか40キロまでスピードを上げる。


家は山手。向こうの方に薄っすら琵琶湖が見えるも雪で見えず。
下界に下りるにつれ雪は無くなり、近江大橋を越えると雪が見えるは屋根の上だけ。


結果休日だったこともあり、凄く早く仕事場に着くこととなりました。


最近の車に魅力は感じないけど暖気する間だけは羨ましくなります。
なんたってJEEPは隙間だらけ。幌は破れ鉄板は腐って穴だらけ。
よく「寒そう・・・」と言われますが暖房の効きはいいです。寒くはありません。熱い車です。
多少ぶつけてもへっちゃらです。この前凹んだ時は足でグイグイ押して直しました。

幌のドアにはもちろん鍵なんかありません。
ジップで開く窓はジッパー壊れて開閉不可能。橋の料金所ではドアを開けて払います。
シートは固定リクライニングってなに?
重ステで私の腕力では回し切れず駐車では四苦八苦。

何かのタイミングでとある団体の街宣車の後ろに付くと機動隊の方々に白い目で見られます。
違うよ~!私は一般人なんだよ~!と心で叫んでいます。


でもカワイイやつです。

ミリタリーでボロボロなJEEPを見かけたら優しくクラクションで挨拶してくださいネ。

私のJEEPのクラクションは壊れていて鳴らないので手を振って返したいと思います。
by kple_kple | 2011-01-10 23:20 | おしゃべり

Saraswati Planet ちえこです。メヘンディやジャグアタトゥーなどのボディアート、ペイントやってます。ご依頼などはHPからお願いいたします。http://chieko-artworks.com/


by saraswati
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28