人気ブログランキング | 話題のタグを見る

染め工房『色束』

少し前の話ですが

店のお客様でとても楽しい女性がいて、いつも石の話やなんやかんや

買ってくださるのも服以外に布やカゴやはたまたマニ車など

そんなにプライベートな話はせずともお互いに気が合うと感じていて

ここ半年くらいで実は染色をされていることを知り、しかも趣味を超えて手作り市などにも出展されてて

で、高じて先日ご自分の工房を手に入れられたのです!

9月にサラマが移転セールで古木家具を九割以下て叩き売りしてた時にも工房用に何点も購入


その工房をお披露目することが急遽決まって明日やねんけど、とわざわざ店まで誘いに来てくださったので

たまたま次の日の火曜日が休みやったのも縁

お祝いにアフリカのどでかいカゴを持って石山の山の住宅街へ行って来ました(^^)


本当に山側で
かなり狭い急な坂にマニュアル車が滑るほど…帰り夜景が綺麗やった(;・ω・)

築何年?半世紀?
古民家に地道に手を入れて、自分でペンキ塗って、まだ完璧ではないもののとりあえずの完成は

染め工房『色束』_a0173239_21541599.jpg


染め工房『色束』_a0173239_2159225.jpg


素敵
なんかやたら落ち着く
古い家特有の狭さと暗さのせいか

染め工房『色束』_a0173239_2156398.jpg


染め工房『色束』_a0173239_21575794.jpg


染め工房『色束』_a0173239_21584284.jpg



染め場、京都の古民家から譲ってもらったという水屋や箪笥がある部屋
糸を紡ぐ為の糸車や折り機。

染め工房『色束』_a0173239_2155137.jpg


染め工房『色束』_a0173239_21554256.jpg


忙しい時以外は染めなどの体験もさせてくださいます
私も今度、藍染をさせていただきます♪

染め工房『色束』_a0173239_2204393.jpg


染め工房『色束』_a0173239_223069.jpg


私はこの家と彼女が気に入ったので、また泊まりで作業される時にでも一緒に居させてもらい絵でも描いていたいとか思っています(^皿^)

染め工房『色束』_a0173239_2235623.jpg


そうそう
もう終わりなんてすが、11月の土日に東近江市にあるファブリカ村で数人でフェルト展をされてます

私も今週の日曜日に行くつもり


また彼女とも何だかコラボれたらな~♪
またお喋りしに行こう(*^人^*)

染め工房『色束』_a0173239_225176.jpg

by kple_kple | 2012-11-23 20:40 | お出かけ

Saraswati Planet ちえこです。メヘンディやジャグアタトゥーなどのボディアート、ペイントやってます。ご依頼などはHPからお願いいたします。http://chieko-artworks.com/


by saraswati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31