人気ブログランキング | 話題のタグを見る

SALAMA移転と最近のこと

SALAMA移転と最近のこと_a0173239_1942416.jpg


なんとまたまたPARCO内で移転いたしました。
1Fの真ん中です。本日オープンです!

この二日間+本日、頑張りました・・ほとんど一人で。
先の移転は幻のように二箇月ちょっとで終わりましたが、実はここも二箇月限定出店。
はい。もはや催事です。

実際、二箇月後にいい感じの移転先が無い場合、今度こそ引き払う覚悟です。
自分の行く末が見えません。が、頑張るのみ!です。

「どこに行ってもいいから辞めないで」と言ってくださるお客様が多くて泣きそうです。


で、
この間の日曜日は大阪へ知り合いのOKAさんのグループ展『DUB CAT LOVE』を覗きに^^

思った以上に素敵な作品が多くて行って良かった!
私が今まで絡んだことのないジャンル。またお近づきにならせていただきたい。

そこで新聞紙を多重に張り合わせた可動式フィギュアみたいなのを作っておられる方がおられたのですが、作品が凄かった!
ソルジャーな各間接が動くボディに鷲とカエルの頭部。なんと口も開閉!
味のある・・・他の作品も見たいと思いました。

で、
この方Yasudaさんが話しているとちょっとビックリするくらい私と考え方が似ている!
後からfacebookの申請をいただいて知った年齢は4歳下。そうは思えない落ち着きっぷり。まあ、見た目だけの話なんですけど。服装などはいたって普通。でも話すとがんがんやる気なちょっと毒のある男性。博識。

結局話尽きずで閉館の5時まで喋りっぱなし。UFOミーティングや宗教の勧誘に対することとか^^;
夜に帰って地元のBARで呑んでいる時もメールいただいて、私も出会えたことが嬉しくまた是非語りたいと思っていたのですけどお互いに思っていたようで。これはオールナイト大阪で語るを企画せねば!とウキウキ♫
BARにいたのでマスターとその日の出来事を話してたら「ちえちゃんはスゴイな。なんでそんな出会いがあるんやろう。むっちゃ濃い時間を生きてると思う」と言ってもらえて。
嬉しい。
こういう出会いが私を次へ動かす。

マスターも本気で言ってくれてるとみえて、今度なんか行く時に誘ってと言ってたので、京都の五条坂のギャラリーでピサンキのお師匠さんである飯野さんが陶芸の二人展をされてるのでそれに一緒に行こうと考えてる。
陶器にさほど興味のない私が無茶無茶好きなモノを作られるので、是非リアルで観て欲しい。
初デートや♪何着て行こう。一人じゃないと悩む。彼は着物やろうし・・・

マスターも店で「映画を観る会」を始めたらしいのでそれも参加してみよかな。最近全くDVDとか観ないし。そういう場やったら観るやろうし。ちょうど昔のを見返したいと考えてたとこやったし。


なんだか
動けば動くほどに広がる世界

とりとめない雑話ですみませんでした。
文章も勉強しなきゃなぁ


SALAMA移転と最近のこと_a0173239_1925931.jpg

大阪のギャラリーが谷町やったので歩いて松屋町のカフェ「樂」へ。
結局ランチでなく鴨の燻製と「美味しいピスタチオ」でビールを二杯。OKAちゃんの絵のブローチを眺めながら。ヘナで後から来るけどすれ違うあずちゃんに模様手紙を描きながら。

そういえば歩いてる時に何か見たことのある神社だと思ったら、数年前にインドの音楽イベントで行った高津宮やったという・・・
おお!と思い懐かしく歩く。もう暗かったけど。で。思い出す。在りし日を。

こういう思いがけない突然の過去との遭逢は

ずいぶんと遠くまで来てしまったものだなぁ
by kple_kple | 2012-11-22 18:59 | おしゃべり

Saraswati Planet ちえこです。メヘンディやジャグアタトゥーなどのボディアート、ペイントやってます。ご依頼などはHPからお願いいたします。http://chieko-artworks.com/


by saraswati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31