人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しんちゃん

彼はいわゆるアールブリュット、アウトサイダーアート、ボーダレスアートと呼ばれる

澤田真一


数年前に滋賀県立美術館で行われていたアールブリュット展に行った事があります
面白かった、興味深かった




一昨日に「明日しんちゃんの窯に行くから一緒に行く?」とジュンコさんと三嶋夫妻から誘われて
でも窯にはその日は気分が乗らなかったのかしんちゃんはいなくて

山の中の

静かな場所に

彼の作品は存在していた

しんちゃん_a0173239_20283037.jpg


しんちゃん_a0173239_2029472.jpg


力、パワー

でも愛嬌があって面白い

なのに神々しいような

言葉で表現する必要なんかないんやろうけど
その日の夕方の焼けた空をみて「これがしんちゃんの作品だ」て思った

しんちゃん_a0173239_20294110.jpg


今度窯に火入れをするときにお邪魔することに
いつも人が集まり食べ物を持ち寄って賑やかになるらしい

それなら!私も友達連れてくるから「縄文の宴」をしよう!縄文の火を焚いて土偶ならぬしんちゃんの作品に命を焼き付けるお祭りをしよう!

素敵!

しんちゃん_a0173239_20302430.jpg


ご近所にこんな人がいてこんな場所があるなんて
まだまだ深そう。。。ご近所ワールド

しんちゃん_a0173239_20312376.jpg



帰ってから検索してみたらしんちゃんはかなり有名人であった事実
実は作品、見た事あるなー とか思ってた^^;


是非、その目で感じてもらいたい

しんちゃん_a0173239_20314765.jpg

by kple_kple | 2012-06-28 20:33 | 星々

Saraswati Planet ちえこです。メヘンディやジャグアタトゥーなどのボディアート、ペイントやってます。ご依頼などはHPからお願いいたします。http://chieko-artworks.com/


by saraswati
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31